フジの会で働く

Join Us

2018.07.31

☆プラスしこうえん*開園20周年記念☆

皆様こんにちは!

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

7月1日にプラスしこうえんは開園20周年を迎え、

お祝いの会を開催いたしました!!

 

いつもお料理を作って下さっている京料理花萬様からも素敵なお花をいただきました✿

ありがとうございます!!

朝から食堂の飾りつけ、セッティングを行いました!

昼食は京料理花萬様が紅白のリボンをつけてご用意して下さりました!

開けるのが楽しみですね♪

開園20周年記念お祝いの会では、フジの会理事長よりお言葉をいただき、

副理事長より乾杯のご挨拶をしていただきました!!

皆様、ワインやビールなどいつもとは違う雰囲気に楽しまれていました☆

お料理も食べるのがもったいないくらい素敵ですね☆彡

施設からはゲストの皆様に感謝の気持ちを込めて紅白饅頭をお配りしました!

それでは、いつもはプラスしこうえんの熱帯魚の様子をお届けしていますが、

今回はプラスしこうえんの草花についてご紹介します!

プラスしこうえんには、たくさんの草花が育っているのですが、

お手入れはなんとゲストがして下さっています☆

こちらは育てるのが難しいゴーヤです!ここまで成長していますよ!

朝顔もネットをつたってぐんぐん伸びています!

バラの花もたくさん咲いています♪

赤と白のマーブル状になっていて、とてもきれいですよ!

その他にも、これから咲きそうなお花がいっぱいです☆

玄関にもオシロイバナがきれいに手入れされて育っています!

お手入れして下さっているゲストには感謝の気持ちでいっぱいです!!

ぜひ、ブログをご覧の皆様も見にいらして下さいね( ´∀` )/

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です。

『浮雲に 我が浮きも晴れればと もの思う』

 

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

■電話番号:075-645-8888