フジの会で働く

Join Us

2018.10.04

☆プラスしこうえん*花火&屋台祭り☆

皆様こんにちは!

少しずつ秋らしい日が増えてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

プラスしこうえんでは、9月上旬に花火を行いました!

滅多にできない花火に、ゲストの皆様も大変楽しまれていました(*^-^*)

吹き出し花火も非常にきれいでしたよ☆

続いて、敬老の日には、京料理花萬様に豪華なお料理を提供していただきました!

盛り付けも、お料理も本当に素晴らしいです☆彡

9月23日には、一大イベントの屋台祭りを行いました!!

メニューは、たこ焼き・ジャンボたこ焼き・たい焼き・ベビーカステラ・

キャラメルポップコーン・炭酸ジュース・ビールです(*^^)v

職員で一生懸命準備しました!

今回は、ご家族様もご招待し、参加して下さりました♪

皆様いろいろなメニューを召し上がられ、お話をして楽しまれていました(*^-^*)

「おいしかったよ~」と言っていただき、嬉しい気持ちになりました(*^▽^*)

それでは、プラスしこうえんの熱帯魚の様子についてご紹介します!!

しこうえんの熱帯魚に新しい仲間が増えました☆

その名も、『プラチナエンゼル』です<゜)))彡

性格は、気が荒いですが、賢い魚で人にも馴れやすいところがあるようです!

成長すると15cm程にもなるようです(゚д゚)!

これからの成長が楽しみですね(^^♪

ぜひ、ブログをご覧の皆様も見にいらして下さいね( ´∀` )

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です。

『明月を 飽かず眺めて 刻止まる』

 

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

■電話番号:075-645-8888