フジの会で働く

Join Us

2018.12.25

☆プラスしこうえん*地域アモーレ!公園清掃活動☆

皆様こんにちは!!

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

ケアハウスプラスしこうえんでは、法人の「地域アモーレ!プロジェクト」として、
しこうえん南西にある『泓ノ壺西公園』の清掃活動を行っています☆
今年度は、公園清掃活動の2年目になります!

10月~12月までの3か月間清掃活動を行いました!

昨年度も行いましたが、やはり時間が経つと再び雑草が生い茂っていました(*_*)

今回は強い味方の『耕作くん』を購入し、どんどん地面を耕していきました(*^^)v

ゲストの皆様もたくさん参加して下さり、この活動に協力していただきました(*^▽^*)

ありがとうございます☆彡

 

3か月の活動を通して、ここまできれいな公園となりました(^^)/

活動当初とは見違えるほど、きれいですね☆

活動時には町内会長様も顔を出して下さり、声をかけていただきました!

最後にゲストの皆様と職員で記念撮影です(*^^)v

この『泓ノ壺西公園』は非常に日当たりが良い公園です!

きれいになったこの公園で、地域住民の方々やゲストの皆様が安らぎの時間を
過ごしていただけるよう願っています(*^_^*)

 

さて、プラスしこうえんでは、12月になるとイルミネーションやクリスマスの飾りつけを
実施しています☆水槽内もクリスマスです!とてもきれいですので、ブログをご覧の皆様も
近くに来られた際は、ぜひ見て来ていただければと思います(*^▽^*)

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です!

『のんびりと 楽しくくらして しこうえん』

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888