フジの会で働く

Join Us

2014.11.23

★モーツァルト七瀬川つつみ 秋の外出行事★

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
モーツァルト七瀬川つつみでは、就労継続支援B型と生活訓練に分かれて日中活動を行っておりますが、時には息抜きをすることも…[喫茶店]
そんなわけで、今回は大阪の万博記念公園に行ってまいりました[車(RV)]
初めて行かれる方や十数年ぶりに行かれる方などさまざまでした[手(パー)]
 
お弁当を持って出発[exclamation×2]高速道路を利用したのですが、いつものドライブとは違うスピード感でドキドキされるメンバー様もいらっしゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
到着したころにはもうお昼だったので、さっそくお弁当タイム[レストラン]
美味しいお弁当に大満足[黒ハート] 満面の笑みですね[わーい(嬉しい顔)]
DSCN3109.JPG
昼食の後は自由行動です[るんるん] 木々が赤く染まってきれいですね[ぴかぴか(新しい)] つつみ周辺にはまだ紅葉は見られないので、秋を感じることができました[ぴかぴか(新しい)]
DSCN3124.JPG
こちらはご存じ‘太陽の塔’です[手(パー)]
DSCN3108.JPG
 記念撮影は正面から撮りましたが、太陽の塔の周辺をぐるぐるまわると裏側に… 「こうなっていたのか~[目]」とご覧になったのが初めてとのことで、そちらに大興奮されていました(写真がなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]
下の写真は‘夢の池’というところです[手(パー)]
DSCN3130.JPGDSCN3128.JPG
昨年秋は植物園見学、今年の春は太陽が丘と森林にふれあう機会が多かったのですが、こうして水辺も見られて新鮮な気持ちとなりました[揺れるハート]
少し肌寒い気候だったものの、晴れて元気に気分よく過ごせました[晴れ]
あっという間の時間でしたが、少しはリフレッシュできたのかなと思います[グッド(上向き矢印)]
明日からも日中活動頑張りましょう[手(グー)]
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡