フジの会で働く

Join Us

2019.05.09

☆プラスしこうえん*宇治市植物公園お花見☆

皆様こんにちは!!

暖かい日が増えてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

プラスしこうえんでは、4月17日に宇治市植物公園にお花見に行きました(*´▽`*)

こちらは植物で作られた今年の干支のイノシシです(^O^)すごいですね!!

その他にも色々な種類のお花がたくさん咲いていました(≧▽≦)

    

 

きれいな桜の前で記念撮影です♪

 

途中で小さな男の子にも出会い、人懐っこくて可愛らしかったです(*´ω`*)

 

植物でできたうさぎのオブジェもありました☆こちらもすごいですね(@_@)

 

滝の前でも記念撮影を行いました(^^)v

滝はきれいで、とても涼しかったです!

 

昼食は京料理 花萬様が作って下さったお弁当です♪

ボリュームたっぷりで、美味しくて、ゲストの皆様も喜ばれていました(^O^)

たくさん歩き回って疲れた分、さらに美味しく感じますね☆

 

帰りには伊藤久右衛門に寄って、皆様お土産を購入しておられました (*^_^*)

  

 

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です!

『ホームより、桃山城へ花見行き 満開桜ちと早し』

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

■電話番号:075-645-8888