フジの会で働く

Join Us

2018.07.20

6月 フジの園 あじさい祭

6月と言えば梅雨…じめじめとして中々晴れやかな気分になる日が少ないかもしれませんが、

フジの園は梅雨にも負けず!お元気なゲストの皆様と一緒に、藤森神社の

あじさい祭りに参加してきました。

お天気はあいにくの雨予報となり、カッパを着こんでの参加となりましたが、

皆様久しぶりの外出にウキウキしておられるご様子でした♪

この季節の恒例!となって参りましたあじさい祭ですが、毎年ゲスト有志数名に

ご協力いただいて素敵な作品を作り展示を行っています♪

 

↓ ☆今年の作品はこちら☆ ↓

ゲストの皆様が素敵な色を付けて下さいました♪

梅雨も吹き飛ぶような、パワフルな作品になっています。

 

作品鑑賞を楽しんだ後は…皆様お待ちかねのお食事!

おいしいおうどんとお茶菓子を頂き、ゲストからも

「おいしいわ~♪」と喜びの声が上がりました(*^^*)♥

藤森神社といえば・・・勝ち馬の神様

最後に、馬の銅像の前で記念撮影☆

良い気分転換となり、大変喜んで下さいました!

ゲストの思い出に残る、素敵な1日になりました☆

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003