フジの会で働く

Join Us

2020.03.14

モーツァルト七瀬川つつみ 🍳調理レク🍳

みなさまこんにちは!

先月のお話になりますが、つつみグループホームでは調理レクを開催しました☆彡
本日はその様子をお届けします◎

グループホームでは毎年春のレクリエーションをするのですが、
圧倒的に希望の多いのが、皆さんで調理し実食する調理レクです(^^)♡

今回はお好み焼きと焼きそばを作りました!

手洗い・消毒をしっかりしたら、食材を切る班と混ぜる班に分かれて調理開始です🍳

こちらは混ぜる班です。だまができないように真剣に取り組んでおられます…!

下準備が順調に終わり、次はいよいよ“焼き”の工程です
緊張の一瞬、返す工程もみなさんお上手でした(^^)v

こちらの班もいい香りがしています✨

お好み焼き2枚とシメの焼きそばで、皆さん満腹のご様子でした♪

メンバー様同士が自然と協力し合っておられたり楽しそうにお話しされたりする様子を
見ることができて、職員としてもたいへん楽しい調理レクとなりました✩✩

■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204