フジの会で働く

Join Us

2019.02.09

1月 みやびのそのデイサービスセンター

皆様こんにちは❀
平成もあとわずかとなってきましたがいかがお過ごしですか。

1月4日のみやびのそのデイサービスの始まりには獅子舞がやってきました(=^・^=)
『マツケンサンバ』の音楽に合わせて、踊りながら獅子舞が登場し、大盛り上がり♪♬

迫力があるはずの獅子舞ですが、ゲストの皆様に笑顔と手拍子で迎えられました❤
獅子舞が人の頭を噛むことによって、魔除けになり1年より良く過ごすことができます!

 

初詣に城南宮へ行ってきましたヽ(^o^)丿

ゲストの皆様の日頃の行いが良い為か、天気にも恵まれ
みなさん真剣にお願いごとをした後は…甘酒を飲んで、ホッと一息つきました(^O^)

 

1月のおやつレクは、『お雑煮』を作りました★★

京都のお雑煮といえば、白味噌ですね❀

ゲストの皆様には大根を銀杏切りにして頂きました!!

「包丁を握るのは○○年ぶり!」と緊張しておられましたが、主婦の力を見せて頂きました(^O^)/

人参の片抜きをして可愛くしたら、後は美味しく頂きました❤

 

次回もお楽しみに✌

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533