フジの会で働く

Join Us

2018.12.03

第3回 社会福祉法人フジの会落語会開催しました!

みなさまこんにちは

社会福祉法人フジの会では平成30年11月22日に

『第3回 社会福祉法人フジの会 落語会』を開催いたしました。

 

この企画は、「フジの会 地域アモーレ」

アモーレとはイタリア語で『愛』です。

地域を愛し、地域を思い職員が立案した企画になります。

又、入所者の方と地域の方との交流の場を設けることを目標とし開催させていただき、

今年は、月亭方正様をお迎えしました。

とても知名度の高い方なのでポスターで案内を始めさせていただいてすぐに

予約もいっぱいになり、当日も大入り満員で迎えました。

 

第一部はミスターフジの会による演奏!

「恋のバカンス」を客席の皆様と一緒に歌って盛り上がりました。

 

会場が温まり、さぁ、いよいよ落語会の始まりです。

月亭 方正様と、前座の笑福亭 笑利様の落語に来場者のみなさまは大爆笑

会場が熱気に包まれました。

 

笑いの力ってほんとにすごいですね。

落語は難しいイメージもありましたが、

とても聞きやすく面白くあっという間の一時間でした。

 

とても優しく、スタッフとの記念撮影にも快く応じてくださいました。

担当スタッフ以外にも、月亭方正様に一目会いたくて

順番にたくさんのスタッフが駆け付けました(笑)

 

お越しくださった来場者のみなさま、

本当にありがとうございました!

みなさまと最高の時間を過ごすことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

当法人の、「愛・開・創」の精神で

今後も地域のみなさま方とご一緒に笑顔になれる企画を

考えていきたいと思います

これからも社会福祉法人フジの会をどうぞ

よろしくお願いいたします

 

法人名:社会福祉法人フジの会
住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
電話番号:075-641-7777