フジの会で働く

Join Us

2011.06.30

梅雨、紫陽花の季節です

みなさま、こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
梅雨の季節を迎え、ぐずついたお天気が続いております[雨]
プラスしこうえんの中庭には、紫陽花の花がにぎやかに咲き、
梅雨の憂鬱な気持ちが晴れわたるような、
そんな気持ちにさせてくれております[晴れ]
また、京都市内では、紫陽花の宮として知られる藤森神社で、
今年も紫陽花まつりが開催され、フジの会からも多くの方が参加されました。
日頃介護が必要で、なかなか外出できない方たちも、
満開に咲いた紫陽花を見て楽しんでおられました[わーい(嬉しい顔)]
紫陽花2.JPG
そんな中、プラスしこうえんで毎年恒例のデザートパーティーを行いました[レストラン]
食欲がなくなるこの季節、気分も変わって大盛況でした[るんるん]
ケーキ.JPG
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡