フジの会で働く

Join Us

2017.12.18

伏見板橋児童館 *地域アモーレプロジェクト*★今できる!昔はできた!みんなで伏見板橋けん玉ワールドへ★

皆様こんにちは[exclamation]伏見板橋児童館です。

今回は、子どもだけではなく、

地域のみなさんどなたでもお越しいただけるイベントを開催しました。

会場も地域で運営されている『伏見ふれあい未来館』をお借りしました。

 

1.jpg

 

11月11日() 主に京都を活動拠点としている『けん玉トリッカーズ』の『みやちゃん』をゲストにお招きし、けん玉のパフォーマンスを披露していただきました。

2.jpg

 

おや?何をしているのかな?

今回は年齢・経験に関係なく、誰でもけん玉を楽しめる工夫もしてくださいました。

3.jpg 4.jpg

 

お見事[exclamation]左がみやちゃん。負けじと…右が4年生と、幼児さん親子のけん玉積み木。

 

5.jpg

 

当てあって落ちたら負け!のけん玉相撲のじゃんけん列車も盛り上がりました。

 

6.jpg

 

また、学童クラブの子どもを中心に『みんなで技を成功させよう』のコーナーもありました。

「他のイベントでは呼びかけてもほとんど前に出てきてくれないのに、大勢出てくれて、

ここの子どもたちはすごいです」とお褒めの言葉をいただきました。

 

7.jpg

 

理事長もかけてつけてくださいました。

 

8.jpg

 

すっかり打ち解けて、みやちゃんに甘えてちゃっかりサインをもらっています(^O^)

伏見板橋児童館では、これからも地域の方々を愛し、愛される施設を目指し、

様々なイベントにも取り組んでいきますので、またお気軽に参加ください。 

 

法人名:社会福祉法人フジの会
施設名:京都市伏見板橋児童館
住 所:〒612-8065 京都市伏見区御駕籠町91番地
電話番号:075-604-6601