フジの会で働く

Join Us

2019.11.20

モーツァルトしずかこども園🚩運動会👦👧✨

10月19日土曜日に、藤森小学校の体育館をお借りし、運動会を行いました。
初めての場所、たくさんの人がいるということで、
保護者の方々と登園してくる子ども達の表情からは
わくわくドキドキした気持ちが伝わってきました。

開会式をして、さぁ、運動会の始まりです!

まずは、4才児つき組のパラバルーンから始まります。

大好きな「パプリカ」の歌に合わせて、
“カッコイイでしょ?”と自信満々の表情で
しっかりとトップバッターを務めてくれました!

3才児ほし組は、バンダナを付け、海賊に変身です!
“わるもの”に見つからないように逃げたあとは、可愛い海賊ダンス♪

4・5才児クラスのお友だちも「ゴーゴーゴー!」と
元気な掛け声をかけてくれて、一生懸命踊りきりました!

0才児あさひ組、1才児ひかり組、2才児にじ組のお友だちは、
お家の人と一緒に、いつも園でしているダンスをしたり
室内ジムやマットを使って体を動かしたりして楽しみましたよ!
 

“これが好き!”“こんなこともできるんだよ!”
とアピールしている姿が、とても可愛らしかったです。

異年齢に分かれて行う種目、カラフルデー対抗リレーと親子玉入れもあります。
リレーでは、全員が自分のチームを「○○くん(ちゃん)、がんばれー!」
と応援しながら、“負けたくない!”の一心で走りきりました!

 

結果は、1位 黄グループ、2位 青グループ、3位 緑グループ、4位 赤グループ
となりました。

毎年大盛り上がりの種目、保護者VS職員リレー!!
大人と大人の真剣勝負です!今回、お父さんの参加が多かったため、
男性は途中でタンバリンをタッチするというハンデを設けました。
それにしても、保護者の方々が速い!
お互いに追い越し、追い越されながら、いい勝負が繰り広げられました。

結果は、、、職員チームの勝利!(僅差でした🚩)

そして、最後の種目は、5才児そら組の組体操です。
今年は「じごくのそうべい」というお話をモチーフに
ちょっとした劇も入れながらの組体操となりました。

そら組のみんなにとって、こども園最後の運動会。
大好きなみんなと協力して大きなピラミッドも無事に成功しました!!!

今年の運動会も、たくさんの保護者の方々が参加してくださり、
温かい雰囲気の中、笑いあり涙ありの楽しい運動会となりました。

子どもたちの嬉しそうな笑顔や、いきいきとした表情がとても輝いていました!!!

■モーツァルトしずかこども園
■京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■075-645-1515