フジの会で働く

Join Us

2019.05.21

モーツァルトしずかこども園 🌠ほし組🌠

外で遊ぶ事が大好きなほし組の子ども達。
園庭に出ると「先生~!追いかけて~!」「僕が追いかけるから逃げて!」と追いかけっこが始まります。

しばらくすると、今度は皆で虫探し♪

見たことのない虫を見つけると、「みんな!なんかすごい虫がいるよ!」「これなんていうんだろう。」と興味津々です。

「ダンゴ虫さんどこ~?」「出ておいで~!」と言いながら、目を光らせて探している子ども達。見つけられた友達の所に、「見せて見せて!」とみんなが集まります。「順番だよ~!」と言いながら、皆に見せて回る姿がとてもかわいらしいです。

「見て見て!こんなところまで登ってきたよ!」

毎日、自然物や虫に興味津々の子ども達なので、これからも色々な発見をみんなで楽しみたいと思います♪

モーツァルトしずかこども園
京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
075-645-1515