フジの会で働く

Join Us

2016.07.08

プラスしこうえん『京都の夏といえば…』

皆様こんにちは[exclamation]
じわじわと夏の暑さが増す今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
しこうえんでは、7月1日に開園18周年を迎えることができました。
①.jpg
日頃のご支援、誠にありがとうございます。
これからも心温まるケアハウスとなるよう、職員一同、精一杯努めてまいりますので、
よろしくお願いいたします。
さて、しこうえんでは現在、玄関を入ると
京都の夏の風物詩であるメロディが聞こえてきます。
『コンコン チキチン …[るんるん]
おや(^o^)/[exclamation&question]このおなじみのメロディとともに登場するのは…
②.jpg
祇園祭の山鉾で~す[exclamation×2]
しこうえん玄関ホールに、祇園祭の山鉾のジオラマが登場いたしました。
③.jpg
奥には、ちゃんと京都の北山も見えま~す。
④.jpg
ミニチュアですが、立派な山鉾です[exclamation]
⑤.jpg
東大路には八坂神社も…[exclamation]
⑥.jpg
「若いころは毎年見に行ったわ。人が多いから行くの大変や。けど、ここで見れるしいいね[るんるん]
ゲストの皆様にも大好評です。
ぜひ、ブログをご覧の皆様もしこうえん玄関に見に来てくださいませ~[exclamation×2]
それでは、今月のしこうえんの水槽の熱帯魚日記です。
⑦.jpg
⑧.jpg
こちらでは、お産間近のグッピーが水槽内の分娩室に入っています。
かわいいベイビーの誕生が待ち遠しいです(*^_^*)
⑨.jpg
最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です。
⑩.jpg
『ふりこ時計 現代社会で今もなお ゼンマイ仕掛けで働きます』
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡