フジの会で働く

Join Us

2013.09.25

プラスしこうえん 敬老の日

皆様、こんにちは。
朝・晩は涼しくなりましたが、
日中はまだ暑いですね。
プラスしこうえんでは、
敬老の日のお祝いをしました◑◡◐♪
まずは、同法人の保育園の園児さんたちが
お祝いに来て下さいました☆.˚⁺⋆
幼老交流会1.JPG
園児さんのダンスの披露♫.˚⁺⋆
幼老交流会2.JPG
一生懸命踊っている姿を見て
自然と皆様笑顔がこぼれます[わーい(嬉しい顔)]
ダンス.JPG
続いて盆踊りを一緒に踊りました♩
園児さんと一緒なら皆様
はりきって踊っておられます̀·◡·́♭
輪投げ1.JPG
輪投げ2.JPG
輪投げ3.JPG
次に園児さんと輪投げ対決!!!
皆様真剣です☉◡☉
元気な子供たちにも負けないぞ~
遠くの的でもなんのその!
輪投げ4.JPG
手作りの輪投げもかわいく
皆様楽しまれました★
幼老交流会握手.JPG
最後は園児さんたちと握手[晴れ]
あっと言うまに時間が過ぎました。
皆様終始笑顔で
とても喜ばれました[ぴかぴか(新しい)]
続いてプラスしこうえんでの行事食[バースデー][晴れ]
IMG_1358.JPG
秋の味覚を使用した品々です◑◡◐
IMG_1356.JPG
「ごちそうや~」と
ゲストの皆様うれしそうでした☆.˚⁺⋆
敬老とはいえ、皆様とてもお元気で
心身ともにお若いです̀·◡·́♭
  
日ごろからもゲストの皆様を
敬う気持ちを改めて
大切にしていきたいと思いました。
プラスしこうえんかるたご紹介(◓◡◓)♪
IMG_1372.JPG
IMG_1373.JPG
IMG_1374.JPG
IMG_1375.JPG
IMG_1376.JPG
プラスしこうえんかるた
残すご紹介は『さ行』と『は行』のみです。
ぜひご覧ください(◓◡◓)♪
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡