フジの会で働く

Join Us

2016.03.17

プラスしこうえん 『癒しの熱帯魚』

皆様こんにちは[かわいい]
肌寒さは残りますが、春の息吹を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ケアハウスプラスしこうえんでは、約2年前より、水槽に様々な熱帯魚を育てています。
①.jpg
②.jpg
こちらの水槽にはメダカがいます(*^^)v
③.jpg
ミナミヌマエビもいます(゜o゜)[exclamation]
④.jpg
今年に入り、1月~2月にかけて、出産ラッシュがありました。
隔離されたネット内で約50匹の赤ちゃんグッピーが居ります。
⑤.jpg
⑥.jpg
写真では見えにくいかもですが…^^;
覗くだけで、エサの時間と間違えて、近づいてくる者、底の方であまり動かない者、
ネットに引っ掛かったエサを必死につまもうとする者、色々な性格の赤ちゃんが居ます。
小さくて、とってもかわいいですよ~[揺れるハート]
⑦.jpg
⑧.jpg
『この子、元気やなぁ』 『かわいいなぁ』
ゲストの皆様も前を通られる度に水槽を覗きこまれ、熱帯魚の日々の成長を見守られています。
今や、すっかり熱帯魚はゲスト、職員にとって癒しの存在です[黒ハート]
それでは最後に、『しこうえんオリジナルかるた』より、今月の1枚です。
⑨.jpg
『ネガティブはなし みんなポジティブ プラスしこうえん』
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡