フジの会で働く

Join Us

2014.10.24

フジの園 *敬老お茶会*

敬老の日の様子をお伝えしたいと思います[演劇][ぴかぴか(新しい)]
お昼ご飯は、花萬さんお手製の松花堂弁当です[るんるん]
松茸ご飯・秋鮭・舞茸・サンマ等旬の食材満載でした[レストラン]
IMG_5711.JPG
油脂をあまり使わない日本の伝統、和食[かわいい]
本当においしいですよね[わーい(嬉しい顔)]
午後からは、面会に来られたご家族にも10名ほどご参加いただき
お茶会を開きました[喫茶店][かわいい]
IMG_5080.JPG
いつもボランティアに来て下さっている藤森地域女性会様に
お抹茶を点てていただきました[ぴかぴか(新しい)]
いつも美味しいお抹茶ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
召し上がられた後は
人生の節目を迎えられる方をお祝いいたしました[ぴかぴか(新しい)]
今年は「百寿」「卒寿」「米寿」を迎えられる方々が計12名いらっしゃり
それぞれの色のちゃんちゃんこを着て頂いた写真を貼った
色紙をプレゼントさせていただきました[プレゼント]
職員一同からの愛のこもったメッセージ入りです[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5737.JPGIMG_5729.JPGIMG_5714.JPGIMG_5720.JPG
縁起物の獅子舞やお茄子、なぜかおサルまで登場し(笑)、
拍手でご長寿をお祝いいたしました[ぴかぴか(新しい)]
最後は全員でふるさとや、鈴やマラカスを持って幸せなら手を叩こうを合唱し
楽しい時間を共有できたことを本当にうれしく思います[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
これからも皆様のご長寿を祈願しております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_5098.JPG
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003
フジの会はこちらからどうぞ☆彡