フジの会で働く

Join Us

2016.07.20

フジの園 *おやつレク 前編*

フジの園では、毎月 第二月曜日に
おやつレクリエーションを実施しています[レストラン][喫茶店]
毎回美味しそうなおやつができあがっているので[目][ハートたち(複数ハート)]
過去一年間の様子をお載せしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
[黒ハート]スイートポテト[黒ハート]
1.JPG2.JPG3.JPG
   
[黒ハート]モンブラン[黒ハート]
4.JPG
[黒ハート]お好み焼き[黒ハート]
5.JPG
[黒ハート]ティラミス[黒ハート]
6.JPG7.JPG
 
[黒ハート]チョコファウンテン&ホットケーキ[黒ハート]
8.JPG9.JPG10.JPG
とっても美味しそうですね~[exclamation][exclamation]\(^▽^)/
いつも15名くらいでわきあいあいと作っています[グッド(上向き矢印)]
秋にはさつまいもを使ったおやつ、冬にはチョコレートを使ったおやつ等、
季節に応じたメニューを考えています[ひらめき]
下準備は栄養士がおこないますが、トッピングはすべて
ゲストのみなさまにしていただいています[わーい(嬉しい顔)]
このチョコファウンテンは、27年度からフジの会で「ウキ・ワクプロジェクト」という、
ゲスト・職員双方ともがウキウキ♪ワクワク♪感じるような企画を
計画・実施することで、笑顔が満ち溢れ元気に明るく日々を送れるようになる♡
という企画に取り組んでいるのですが、
その一環でお隣のみやびのそのデイサービスが購入したものなんです[目][ぴかぴか(新しい)]
それを借りてきてフジの園でも楽しんでみました[ハートたち(複数ハート)]
(ちなみにフジの園では、ソフトクリーム機をレンタルしてきて楽しみました[キスマーク][揺れるハート]
みんなで作ったおやつは格別においしいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
[ぴかぴか(新しい)]後編につづきます![目][ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームフジの園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
■電話番号:075-643-3003
フジの会はこちらからどうぞ☆彡