フジの会で働く

Join Us

2014.12.11

みやびのその特養*文化祭☆

皆様、こんにちは[exclamation×2]
寒い日が多くなり、少しずつ季節が冬へと近づいてきましたね[ぴかぴか(新しい)]
みやびのその特養では、11月25日に文化祭を行いました[るんるん][るんるん]
ゲストの皆様と一緒に、秋が旬のさつまいもを使っておやきを作りました[かわいい]
参加されたゲスト同士で、「私が持ってあげる[exclamation]」とボウルを支えられたりしながら、さつまいもを細かくなるまでつぶしていきました[グッド(上向き矢印)]
力のいる作業でしたが、真剣な表情で一生懸命して下さりました[わーい(嬉しい顔)]
001.JPG
さつまいもがつぶせたら、スプーンですくって一枚一枚おやきの形を作ります[exclamation]
協力し合いながら、テキパキと丸く形作っておられました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
002.JPG
最後はホットプレートで焼いていきます[いい気分(温泉)]
003.JPG004.JPG
こんがり焼き目をつけ、完成したおやきはとてもおいしく、皆様笑顔で召し上がられていました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡