フジの会で働く

Join Us

2013.08.23

みやびのその特養*夏祭り♪

みなさま、こんにちは[exclamation×2]
毎日暑い日が続いておりますが、夏バテなどになっておられませんでしょうか[exclamation&question]
熱中症にならないよう、水分補給を忘れずにして下さいね[ダッシュ(走り出すさま)]
さて、みやびのその特養では夏祭りがありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
01.JPG02.JPG
飾りつけもバッチリお祭り気分です[手(チョキ)]
昼食はいつもおいしいお食事を作って下さっている花萬様に焼きそばの実演を行っていただきました[るんるん]
「ソースのいいにおいやなぁ~。」とみなさま盛り上がっておられました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
03.JPG
そして出来上がった昼食がこちらです[かわいい]
04.JPG
焼きそば・焼き鳥・紅茶ゼリーといった内容で、ゲストのみなさまのリクエスト食となっております[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG
「おいしい!」「ごちそうや!」と言いながら、大変おいしそうに召し上がっておられました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
午後からは、ゲストのみなさまの笑顔の写真を貼ったみやびのその・えがおみこしをゲスト・職員一緒に担いでまわりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
06.JPG07.JPG
みなさま手拍子しながら、「ワッショイワッショイ」と言って楽しんでおられました[るんるん]
その他にもレクリエーションを楽しまれながら、最後はおやつのアイスパフェです[かわいい]
08.JPG
抹茶とバニラのアイスに小豆をトッピングしています[かわいい]暑い日に食べるアイスは格別においしいですね[揺れるハート]
「冷たい!!」と言いながらも、あっという間に召し上がられていました[わーい(嬉しい顔)]
夏祭りをたくさん楽しんでいただけた一日でした[exclamation×2]ゲストのみなさまの笑顔をみると私たち職員も嬉しくなります[かわいい]
まだまだ暑い日が続きますので、みなさま体調を崩されないようにこれからも気をつけていきたいと思います[晴れ]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡