フジの会で働く

Join Us

2014.03.24

みやびのその特養*ひな祭り&お楽しみ会☆

みなさまこんにちは[exclamation×2]
3月3日は、「今日はたのしいひな祭り[るんるん]」っということで[グッド(上向き矢印)]
みやびのその特養でも、ひな祭り会が行われました(^v^)[ぴかぴか(新しい)]
昼食には、カラフルなちらし寿司と菜の花の白和えとお吸い物[かわいい]
海老は長生きを意味し、菜の花は春を感じて[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
午後のお楽しみ会では、ひな祭りの由来と菱餅の3つの色の意味のお話を
みなさま「へえ~そうやったんか!」とうなずきながら聞いておられました[exclamation]
ひな祭りの歌もみなさま「今日は、声があかんわ」と言いながらも
大きな声で4番目まで「今日はたのしいひな祭り[るんるん][るんるん]~」と歌われていました(^^)[ぴかぴか(新しい)]
今月、お誕生日を迎えられるゲスト[かわいい]
他のゲストから [るんるん]~happy birthday~[るんるん][るんるん]と歌っていただかれ、
笑顔でお祝いをされました[わーい(嬉しい顔)]
お礼に一言「みなさま、これからも仲良く元気にいきましょ」と述べられていました[ハートたち(複数ハート)]
02.jpg03.JPG04.JPG
その後、来月の壁飾りの桜の木を、一足早く春を感じながら作成しました[かわいい]
「これは、桜やね」 と真剣なお顔で塗られています[exclamation×2]
05.JPG06.JPG
そして画用紙で作った桜の花びらをテープで貼って
「ここは、ちょっと花びらが足りないなあ」 「あんた、器用やな」とみなさま、協力しながら作られていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
07.JPG08.JPG
作った桜に木を付けたら完成です(^^)[ぴかぴか(新しい)]
さあ、どんな桜の木が出来上がったかは、来月のお楽しみです[るんるん]
飾るとどんな感じになるのか私も楽しみです[るんるん][るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡