フジの会で働く

Join Us

2018.12.31

みやびのそのデイサービス ★12月イベント②

皆様こんにちは!!

今回は、みやびのそのデイサービスの12月レク第2弾をご紹介していきます!!!!!

第1弾に引き続き、第2弾も盛りだくさんの内容となっています♪♪

 

12月24日にフラダンスボランティアの皆さんが、ゲストの皆様へフラダンスを披露しに来てくださいました(*^_^*)

常夏のメロディに寒さも吹き飛びました!!!

ゲストも一緒に踊って楽しむ姿も見られていましたヽ(^o^)丿

 

25日には、藤森小学校の合唱団とPTAのコーラス部の皆さんが合唱を披露しにきてくださいました♪

まずは小学生の合唱団の歌から始まりました!(^^)!

一生懸命歌う子どもたちの姿にゲストの顔も自然と笑顔になり、歌い終わりには拍手と
「上手や!!」という声が、口々に聞こえてきていました(^^♪

続いてPTAの合唱団の皆様♪

素敵なハーモニーに、聴き入っておられました♪♪

また、ゲストの知っている歌を一緒に歌う場面もあり、楽しまれていました!!

 

 

26日には、みやびのその餅つき大会が開催されました☆彡

 

もち米を美味しいお餅になる様に一生懸命につき、ゲストにもお手伝いいただきました♪

ついたお餅は、ぜんざい、きな粉、大根おろしで食べられ、
「美味しい!!!」と口々におっしゃっていました!!!

 

3日間連続の行事となりましたが、それぞれ皆様とても楽しまれており

いい年末となりました(●^o^●)

 

来年も皆様にとってより良い1年になりますように。

2019年もみやびのそのデイサービスをよろしくお願い致します☆

それでは、良いお年を(^_^)/~

 

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533