フジの会で働く

Join Us

2020.04.10

みやびのそのデイサービスセンター 3月の行事

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

 

 

みやびのそのデイサービスセンターでの3月の様子をご紹介します☆彡

 

3月11日はシェイクアウト訓練の日です。シェイクアウト訓練とは「まず低く」「頭を守り」「動かない」という訓練を指定日時に届く電子メールを合図にして、「そのときにいる場所」で訓練を行うことをいいます。

 

ゲストの皆様には合図とともに、ひざ掛けを頭にかぶって頂き、何か起こった時には瞬時に身が守れるように訓練を行いました。

   

 

毎月恒例の園芸レクを実施しました💛💛

今月は「マリーゴールド」「コスモス」の種を植えました。夏~秋にかけて綺麗に花が咲いてくれることを願って、皆様が熱心に取り組まれました!!

  

園芸部長より「園芸レクへのご参加をお待ちしております。これを育ててみたい🌸というものがありましたら、どしどしお声を掛けて下さいね(*^▽^*)」

 

3月のおやつレクは「3色クッキー」を作りました♪♬

最初はやわらかくなり、型が抜けない状態となってしまいましたが、アレンジを加えることで、可愛くて綺麗なソフトクッキーが完成しました(*^▽^*)

  

  

 

これからも元気にみやびのそのデイサービスセンターへお越しください!

来年度も楽しんで頂けるようにイベントを企画していきますヽ(^o^)丿

ぜひお楽しみに♪

 

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533