フジの会で働く

Join Us

2020.03.10

みやびのそのデイサービスセンター👹2月の行事🎵

皆さんこんにちは!
みやびのそのでも雪が見られ、
寒さが強くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
今月も寒さに負けず色々なイベントがありましたのでご紹介致します!

まず初めに…2月と言えば節分👹!
みやびのそのにも鬼がやってきました!
今年も豆の代わりに落花生を使い、
ゲストの皆様で「鬼は~外!福は~うち!」と
大きな掛け声で投げていただきました(^o^)/
 


皆さん元気な声で豆を投げられたので鬼退治は大成功でした(*^^)v

続きまして、今月は職員考案の新しいゲームをレクリエーションで披露しました!
ひな壇に向かっておじゃみを届けるゲームです(^O^)/
ひな壇は皆さんから「かわいい~」と大好評!
もちろんゲームも皆さん高得点の上の段や自分の入れやすい所を狙われたりと真剣に投げられていました(*^▽^*)
 

そして今月も恒例のおやつレクを開催しました(*^▽^*)
今月はひな祭りも近づいてきましたので菱餅をご飯で作りました!
まずはご飯を潰していただき、色付けはなんと梅干しと抹茶を使いました!
皆さんで力いっぱい混ぜてきれいに色が付きました(^^♪
 

それを皆さんでカップに詰めて…完成したものがこちら!

きれいな三色餅ができました!

皆さん「きれいに出来たね~」と楽しそうに召し上がられていました(*^▽^*)

来月のイベントもお楽しみにしていてください!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533