フジの会で働く

Join Us

2019.09.06

みやびのそのデイサービスセンター🍉8月の行事🔫

皆さんこんにちは☀(^O^)/

暑い夏が過ぎ、朝晩が少し涼しく過ごしやすくなってきましたが

体調いかがでしょうか?

 

みやびのそのデイサービスセンターでの8月の様子をご紹介します☆彡

今月はみやびのその夏祭りを開催いたしました!!

 

まずは、夏祭りといえば、盆踊り!

職員も皆様と一緒に踊りました(^^)

 

続いては射的!!

的を狙う皆さんはとても真剣な表情で、当たった時は大喜びでした(*^_^*)

 

 

続いてはヨーヨー掴み!!

対抗戦のため、皆さんとても必死でした!✨

今年のみやびのその夏祭りも大盛り上がりでした✨✌(^○^)✌✨

 

続いて…

8月のおやつレクは、『牛乳寒天入りのかき氷』を作りました(*^_^*)

まずは、牛乳寒天作りをしました。

一生懸命作って下さいました!

 

 

完成品が・・・

こちらです!!🍧✨

皆様、「もっと食べたい」「美味しい」と大好評でした!!

 

続いては・・・

夏と言えば、かき氷に続いて・・・☆流しそうめん☆も行いました♪

流しそうめんをした日はとても暑い日だったので、皆さん大変喜ばれていました(^○^)

 

皆さんがそうめんを食べておられる姿を見ると職員も食べたくなる程

美味しそうに召し上がられていました☆ヽ(^▽^)丿

 

今月はイベント盛りだくさんでしたがいかがでしたでしょうか?

9月もイベントがありますので、お楽しみに☆彡

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533