フジの会で働く

Join Us

2019.08.01

みやびのそのデイサービスセンター🌻7月の行事🌄

皆さんこんにちは(^○^)♪

長かった梅雨がようやく明けて、夏本番な気候となってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

みやびのそのデイサービスセンターでの7月の様子をご紹介します。
デイサービスでは新たな取り組みとして、『みやびデイ園芸部』を発足しました♪

 

園芸部では、朝顔・マリーゴールド・オジギソウ・きゅうり・バジル・ゴーヤの苗を
ゲストの皆様と一緒に植えました☆★

 

7月は日照不足な日が多いですが、今後に期待し、みんなで成長を楽しみにしていきたいと思います。
朝顔はきれいな花を咲かせてくれています❤❤

続いて…

7月のおやつレクは、『カップちらし寿司』を作りました(*^_^*)
飾り付けの人参の型抜きをして頂いたり、錦糸卵を焼いて切り、カップに詰めて頂いたり楽しんで実施して下さいました♪

 

皆さんの手際の良さに、見とれました✨

完成した物がこちら↓↓


色とりどりな物が出来上がりました❤

味も美味しいとの事でゲストの皆さまも喜んでおられました!!

 

 

8月は、夏祭りなどイベント盛りだくさんとなっていますので
楽しくご紹介できたらと思います!(^^)! お楽しみに~♪♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533