フジの会で働く

Join Us

2017.11.04

みやびのそのデイサービスセンター*10月イベント*

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
台風や雨が続いて、夏から冬に急に変わったように感じますね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
先月みやびのそのデイサービスではその寒さに負けない熱い運動会を開催しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
まずは赤組、白組リーダーが締りのある開会宣言をして下さりました[exclamation×2]
IMG_9964.JPG
バラエティリレー、バラエティジェスチャーゲーム、バラエティ玉入れの3種目を実施しましたが、
1番盛り上がったのはなんと、、、バラエティジェスチャーゲームでした[exclamation×2]
バラエティジェスチャーゲームとは、仮装した職員がジェスチャーを行い
何の仮装かゲストに当ててもらうゲームとなっています[exclamation×2]
IMG_0048 - コピー.JPG
IMG_9966 - コピー.JPG
職員もゲストもたくさん笑って、大変盛り上がった運動会になりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
続いては、砂川四郎記念ホールにてフジの会フェスティバルを行いました[exclamation]
フェスティバルでは、藤森小学校の合唱団・ジャグリング・社協のハワイアンフラダンス等のステージを観ました[るんるん]
IMG_0101 - コピー.JPG
IMG_0094.JPG
IMG_0090 - コピー.JPG
フェスティバル終わった後、「良かったわ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」「どれもみんなよかった!本当に楽しかったわ~」と皆様大変喜ばれていました[exclamation×2]
10月は職員向けの「腰痛予防研修」を行い職員が参加いたしました。[exclamation]
ゲストの皆様に質の高いサービスが継続して提供できるようにこうした研修にも積極的に参加しております[exclamation×2]
IMG_0013 - コピー.JPG
この写真は、腰痛予防体操をしている様子です[exclamation]
介護の現場で長く元気に働くには腰痛の予防が大切であり、職員間でも伝達し
職員自身で腰痛を予防できるよう努めていきます[exclamation×2]
また次月以降もイベントなどの情報を発信したいと思いますので
よろしくお願いいたします[exclamation]

・法人名:社会福祉法人フジの会

・施設名:みやびのそのデイサービスセンター

・住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

・電話番号:075-645-5533

・フジの会はこちらからどうぞ☆彡