フジの会で働く

Join Us

2016.04.28

みやびのそのデイサービスセンター*桜*

ようやく春を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
皆様は『春』といえば何を思い出されますか?
みやびのそのデイサービスではお花見に行ってきました[るんるん]
まずは4月上旬に[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]を見に行きました。
近くの七瀬川沿いに桜を見ながら、ゆっくり散歩しました[黒ハート][黒ハート]
IMG_6328.JPG
IMG_6343.JPG
「日本の花といえば桜やし、これを見ないと春が来た気がしないわ」
「桜を見ると、元気になれる」
とキレイな桜に負けないほどのゲストの皆様の笑顔が見れました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6347.JPG
IMG_6367.JPG
ゲストの皆様同士の話にも花が咲きました[かわいい]
『桜』といえば『桜餅』を連想される方もおられますでしょうか?
4月のおやつレクでは桜餅を作りました[黒ハート]
なんと材料にご飯を使用しました[exclamation×2]
まずはご飯をつぶして頂きました。
だんだん力が必要になり
「明日は筋肉痛になるかも」
と冗談の声が飛び交いました[るんるん]
IMG_6472.JPG
次にあんこを丸め、つぶしたご飯で包みました[ぴかぴか(新しい)]
「意外にはまる!!」
と楽しまれました[揺れるハート]
IMG_6499.JPG
IMG_6506.JPG
出来上がり[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_6510.JPG
IMG_6508.JPG
「きれいな桜色[黒ハート]
「高級和菓子屋さんの桜餅よりおいしい[揺れるハート][揺れるハート]
と大好評でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000
フジの会はこちらからどうぞ☆彡