フジの会で働く

Join Us

2018.05.08

みやびのそのデイサービスセンター *お花見*

こんにちは[るんるん][るんるん]
段々と春らしい気候になってきましたね[かわいい]
お洋服も薄着になってきたのではないでしょうか?
  
さて、今年は3月から暖かい日が続き桜の開花もとても早かったですね[晴れ]
みやびのそのデイサービスセンターでは桜観賞&藤観賞に行きました[黒ハート]
 
まず、上旬に七瀬川周辺でお散歩と桜観賞を楽しみました[exclamation×2]
ゲストより「きれいやな。」と喜ばれ、花びらを持って帰られる方もおられました[かわいい]

 

IMG_1231.JPG

 

 IMG_1240.JPG

 

中旬から下旬にかけては、鳥羽水環境保全センターへ藤観賞へ行ってきました[かわいい]
藤観賞も天気に恵まれ、「今まで見た藤の花の中で一番咲いていた。」
と口々におっしゃられていました。

 

 IMG_1393.JPG

 

IMG_1367.JPG

 

IMG_1374.JPG

 

鳥羽水環境保全センターでは藤の他に芝桜もきれいに咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
  
 
IMG_1362.JPG
 
あいにく、天気の悪い日[雨]もありましたが、
「雨と藤が歓迎してくれた。こんな事あまりないからいい感じ。」
と喜んでおられました[ぴかぴか(新しい)]「また来年[手(パー)]」と帰りの車の中で花に向かって
手を振られていました[かわいい]
 
 
IMG_1400.JPG

 

IMG_1408.JPG
 
 
 
 
そして、毎月恒例のおやつレクですが、今月は『三色団子』を作りました[グッド(上向き矢印)][exclamation]
ゲストの皆さんには白玉粉を練って、丸めていただきました[exclamation×2]
  
皆さん一生懸命こねておられ、「私もやりたい!」と手を出して待って下さっていました[わーい(嬉しい顔)]

 

緑とピンクに色を付けた際は「きれいな色」と言われていました[るんるん]
 
 
IMG_1455.JPG

 

IMG_1466.JPG
 
 
完成したものがこちら[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 

IMG_1484.JPG

 

カラフルなお団子ができました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もちもちしていて美味しかったと言われていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

『花より団子』と言いますが、デイサービスでは花も団子もどちらも楽しめました[黒ハート][黒ハート]

 

次回もお楽しみに[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]