フジの会で働く

Join Us

2014.05.11

みやびのそのデイサービスセンター *おやつ作り*

皆様、こんにちは[ー(長音記号2)][るんるん]
今回は第4回のおやつ作りの記事を載せたいと思います[exclamation]
今回は『ベビーカステラ』を作りました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
屋台でよく売っているベビーカステラ[るんるん]
名前を聞いただけで
「懐かしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]」と言われる方も[黒ハート]
生地作りからスタート[exclamation×2]
IMG_2317.JPG
たこ焼き器に生地を流し込んで、焼けたら竹串を使って
クルクルとひっくり返します[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2341.JPG
IMG_2343.JPG
「難しい[ダッシュ(走り出すさま)]
「上手にできひんわ[あせあせ(飛び散る汗)]
と言われながらも、回数を重ねていくうちに皆様とってもお上手になられました[揺れるハート]
召し上がられる前には厨房さん手作りのキウイソースをたっぷりかけて[グッド(上向き矢印)]
IMG_2361.JPG
初めておやつ作りに参加された方もたいへん喜んでくださいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2363.JPG
甘いベビーカステラに少しすっぱいキウイソースが合うみたいで、
多くの方から「美味しい[黒ハート]」という声が聞こえてきました[るんるん][るんるん]
今月もおやつ作りを予定しているので、今からワクワクしています(≧▽≦)
それでは[exclamation]次回もお楽しみに[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡