フジの会で働く

Join Us

2014.06.11

みやびのそのデイサービスセンター *おやつ作り*

6月になり、京都も梅雨入りしましたね[どんっ(衝撃)][雨]
5月末に第5回おやつ作りを実施したので、少しご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回は『五平餅』を作りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
作り方はこちら[exclamation][exclamation]
010.JPG
割り箸は細いので少し名前が書きにくそうですが、皆様とってもきれいに書かれています[揺れるハート]
006.JPG
008.JPG
名前が書けたらご飯をつぶし、小判型にしてから割り箸を埋め込みます[るんるん]
013.JPG
019.JPG
まだ出来上がりじゃないですよ[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
023.JPG
午前の部はこれで終了[ぴかぴか(新しい)]
15時前から仕上げに取りかかりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
035.JPG
男性ゲストは物作りの好きな方が多く、とても積極的に取り組んでおられます[るんるん]
037.JPG
043.JPG
たれの香りがとても香ばしくて、見ている私たちもよだれが・・・[黒ハート](笑)
042.JPG
こんな素敵な表情で「美味しいよ[わーい(嬉しい顔)]」と言われると胸が熱くなります[ぴかぴか(新しい)]
家に帰られてからご家族の方におやつ作りの話をされる方も多かったようで、とても嬉しかったです[揺れるハート]
それでは、次回もお楽しみに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡