フジの会で働く

Join Us

2014.01.06

みやびのそのデイサービスセンター 獅子舞

皆様、こんにちは[グッド(上向き矢印)][るんるん]
いよいよ冬本番になってきましたね[雪]
デイサービスは1月4日から営業を開始しました[ぴかぴか(新しい)]
初日にお着物を着て、来園してくだった方が[黒ハート]
134.JPG
毎年お着物を着て来園されるのですが、今年の緑のお着物も大変お似合いで、惚れ惚れしました[揺れるハート]
皆様に新年のご挨拶をさせていただき、いつものように体操を始めようとしましたが・・・
なんと[exclamation]
営業初日に獅子舞がお祝いに来てくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
130.JPG
動きが素早いためなかなか写真が撮れず・・(笑)
止まったところを狙ってパシャリ[カメラ]
獅子舞に頭を噛まれると、その年は無病息災や元気に過ごすことができるという言い伝えがあるとのことで、
皆様頭を噛まれに行かれていました[わーい(嬉しい顔)]
125.JPG
「まだ噛んでもらってないよ~[exclamation×2]
「獅子舞さん、こっちも来て~[ぴかぴか(新しい)]
と、皆様大喜び[揺れるハート]
獅子舞のおかげで、今年も皆様に元気に来ていただける気がします[るんるん]
今月は城南宮への初詣レクリエーションもありますので、まだまだお正月気分を満喫したいと思います[かわいい]
それでは、次回もお楽しみに[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡