フジの会で働く

Join Us

2014.04.06

みやびのそのデイサービスセンター おやつ作り

皆様[ー(長音記号2)]たいへんご無沙汰しております[どんっ(衝撃)]
最近はすっかり春らしい気候になったかと思いきや、寒さが戻ってきたりして、ゲストの皆様は「何着たらええかわからんわ[あせあせ(飛び散る汗)]」と嘆いておられます[ふらふら]
今回は第2回、第3回のおやつ作りの記事を載せたいと思います[るんるん]
まずは、お好み焼き~[ぴかぴか(新しい)]
生地にキャベツを投入[exclamation×2]
025.JPG
ホットプレートで焼いていきます[わーい(嬉しい顔)]
050.JPG
焼けたらひっくり返して[ー(長音記号2)]
015.JPG
055.JPG
ソースを塗って青のりをふりかければ出来上がり[exclamation×2]
068.JPG
こんがり焼き色がついてとっても美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]
071.JPG
「自分で焼いたらうまい[るんるん]」と大満足のご様子[揺れるハート]
つづいてみかんゼリーです[ひらめき]
まずは砂糖とゼラチンの粉を混ぜて
043.JPG
ダマにならないように混ぜながら煮詰めていきます[ひらめき]
052.JPG
こちらはみかんを器に入れて頂いています[わーい(嬉しい顔)]
049.JPG
その後はゼリーを器に流していきます[ぴかぴか(新しい)]
069.JPG
079.JPG
冷蔵庫で冷やし、15時のおやつの際にお出ししました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
086.JPG
この方、召し上がられて一言・・
「これは最高や[exclamation×2][exclamation×2]
あちこちから「これはほんまに美味しい[黒ハート]」という声が聞こえてきて、私たちも嬉しくなりました[かわいい]
これからもいろいろなおやつに挑戦したいと思います[るんるん]
それでは次回もお楽しみに[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡