フジの会で働く

Join Us

2014.10.17

みやびのそのデイサービスセンター おやつ作り一挙公開!!

すっかり秋らしくなってきましたね[かわいい][かわいい]
体調を崩しやすい時期ですので、皆様、お気を付けになってくださいね[exclamation×2]
7月から9月までのおやつ作りの様子を一挙公開したいと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
まずは7月[ひらめき]水羊羹作りです[るんるん]
007.JPG
012.JPG
037.JPG
045.JPG
暑い日でしたが、「水羊羹、冷たくて美味しいわぁ[揺れるハート]
と、喜ばれていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
続いて8月[ひらめき]プリンを作りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
027.JPG
031.JPG
上にホイップとソースをトッピング[手(チョキ)]
ソースはチョコといちごの好きなほうを選んで頂きました[黒ハート]
039.JPG
041.JPG
036.JPG
プリンは作ったことがないという方が多かったですが、やはりご自分で作るプリンは絶品のようです[揺れるハート][揺れるハート]
最後に9月[ひらめき]秋らしくなってきたので、さつまいもを使って餡を作りました[かわいい]
008.JPG
014.JPG
協力してさつまいもをつぶしてくださいました[ぴかぴか(新しい)]
召し上がられる際には、カップケーキに自由に餡を乗せて頂きました[ハートたち(複数ハート)]
028.JPG
10月もさつまいもを使ったおやつを作ろうと考え中ですので、お楽しみに[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡