フジの会で働く

Join Us

2014.02.08

みやびのそのデイサービスセンター☆初詣☆おやつ作り☆

皆様、こんにちは~[ぴかぴか(新しい)]
冬の寒さが厳しくなってきましたね[雪]
今回は1月に行った初詣外出レクリエーションとおやつ作りの記事を載せたいと思います[るんるん]
まずは初詣[ぴかぴか(新しい)]
今年も手作りの絵馬を持って城南宮へ参拝に行きました[わーい(嬉しい顔)]
008.JPG
まずは手を清め・・
IMG_1581.JPG
参拝へ[グッド(上向き矢印)]
002.JPG
019.JPG
056.JPG
私たちもゲストの皆様の今年1年の健康をお願いしましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
続いて1月末に行ったおやつ作り[バースデー]
第1回目はホットケーキを作りました[るんるん]
たまごを割って
004.JPG
牛乳を入れて
008 (2).JPG
混ぜて混ぜて
021.JPG
生地をホットプレートへ[ぴかぴか(新しい)]
046.JPG
きれいに焼けたみたいです[かわいい]
051.JPG
出来上がりはこちらっ[exclamation×2]
043.JPG
「家では作らへんから楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
「美味しかったよ[exclamation]
と、とっても喜んでおられました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
第2回目は何を作ろうか、考えただけでわくわくします[揺れるハート]
それでは、次回もお楽しみに[グッド(上向き矢印)][るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533
フジの会はこちらからどうぞ☆彡