フジの会で働く

Join Us

2014.07.17

✿*。プラスしこうえん 絵手紙クラブ*。✿

みなさま、こんにちは(^-^)[るんるん]
プラスしこうえんでは、現在、ペン習字クラブ、
音楽クラブ、絵手紙クラブが月に1回行われています[ぴかぴか(新しい)]
今回はそのうちの1つ、絵手紙クラブの様子をご紹介させていただきます[exclamation×2]
日本絵手紙協会の寺井先生が、毎月、講師として来てくださっています[exclamation]
開園当初からお世話になっている先生です(*˘︶˘*)[ハートたち(複数ハート)]
①.JPG
いつも季節に合った素敵な題材を持って来てくださいます[かわいい]
4月に持って来てくださった『双葉葵』です[左斜め下][左斜め下]
「双葉葵の花を生で見るなんて生まれて初めてや~[目][ぴかぴか(新しい)]」と、
皆様、驚かれていました[exclamation]
②.JPG
そして今回の題材は、『紫陽花』 ✿⁺。
③.JPG
まずは筆ならしです̠̠̠̠̠̠̠̠̠̠̠φ(..〃)
④.JPG
「字、下手になったわ~[たらーっ(汗)]うまいこと書けへん[あせあせ(飛び散る汗)]」とおっしゃりながら、
スラスラととても綺麗な字を書いていかれます[ペン][ぴかぴか(新しい)]
⑤.JPG
毎回、皆様が悩まれるのが、『添える言葉』です[ダッシュ(走り出すさま)]
「何、書こかなー…」とおっしゃりながら、
それぞれ自分の言葉を思い思いに書いていかれます[アート][ぴかぴか(新しい)]
⑥.JPG ⑦.JPG
完成品を見せてくださいました[目][揺れるハート]
それぞれ味があってどの方の作品も素敵すぎます(*’∀’人)✧*。
⑧.JPG
最後に記念撮影[カメラ] ✿⁺。
次の題材は何かな・・・[黒ハート]次回が待ち遠しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡