フジの会で働く

Join Us

2017.12.22

☆–:*プラスしこうえん*琵琶湖ドライブ&おでんバイキング☆–:*

皆様こんにちは[exclamation×2]

今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか[かわいい]

 

プラスしこうえんでは、1117日に外出レクで琵琶湖までドライブに行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]①.JPG ②.JPG

お天気にも恵まれ、とてもきれいな景色でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ゲストの皆様も、『鮎家の郷』で買い物をしたり、

③.JPG ④.JPG

美味しいご飯を召し上がられたり、

⑤.JPG ⑥.JPG

⑦.JPG ⑧.JPG

ドライブの車中でもたくさんおしゃべりをされ、楽しい時間を過ごされていました[るんるん]

 

 

また、1123日の昼食時にはおでんバイキングを行いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]⑨.JPG ⑩.JPG

牛すじ・ロールキャベツ・大根・卵・こんにゃく・ちくわ等、13種類のおでんの具材を

いつもお食事を作って下さっている京料理花萬様に準備していただきました[レストラン]

 

ゲストの皆様には、食べたい具材を選んでいただき、職員で取り分けを行います[exclamation]⑪.JPG ⑫.JPG

あつあつのおでんに、おかわりをされる方もたくさんおられ、

「おなかいっぱいになった」「おいしかったです」と皆様満足されていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]⑬.JPG ⑭.JPG

 

 

さて、しこうえんの熱帯魚の様子をお伝えします[exclamation]

分娩用の水槽で産まれた赤ちゃんプラティはスクスクと育ち、90cmの水槽に

引っ越しました[かわいい]はじめの方は見たことない大きな魚に驚いた様子でしたが、

今は優雅に泳いでいます[グッド(上向き矢印)]

右の写真は、メダカの赤ちゃんです[exclamation]小さすぎて写真では見えませんが、見るたびに

赤ちゃんが増えていて可愛らしいです[黒ハート]ぜひ皆様、見にいらして下さい[ぴかぴか(新しい)]⑮.JPG ⑯.JPG

 

12月ということもあり、プラスしこうえんの玄関にはイルミネーションを取り付けており、

館内にはクリスマスツリーを飾っています[クリスマス]こちらもよろしければ、見に来て下さいね[ぴかぴか(新しい)]⑰.JPG ⑱.JPG

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です[exclamation]

⑲.JPG

『湯上りの 香りさわやか 明日も元気』

 

法人名:社会福祉法人フジの会
施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

電話番号:075-645-8888

フジの会はこちらからどうぞ☆彡