フジの会で働く

Join Us

2018.01.05

☆モーツァルト七瀬川つつみ 新年のご挨拶☆

皆様新年明けましておめでとうございます[犬][ぴかぴか(新しい)]

本年もよろしくお願い致します[るんるん]

 

皆様どんなお正月を過ごされましたでしょうか[exclamation&question]

つつみグループホームでは、藤森神社に初詣に行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メンバー様それぞれに1年のお願い事をされた後、おみくじを引きました[exclamation]

大吉が出て大喜びのメンバー様もおられ、幸先の良い1年のスタートとなりました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

昨年の出来事となりますが…[あせあせ(飛び散る汗)]

12月毎年恒例のクリスマス会[クリスマス]が開催されました[グッド(上向き矢印)]

午前中はケーキ作り・食堂の飾りつけをしました[ぴかぴか(新しい)]

 

ロールケーキにクリームもフルーツもたっぷり盛り付けて[バースデー]

 H29.12 クリスマス会(28).JPG

H29.12 クリスマス会(51).JPG

H29.12 クリスマス会(39).JPG

 

とてもおいしそうに出来上がりました[揺れるハート]

 H29.12 クリスマス会(52).JPG

 

飾りつけも手作りの雪だるま[雪]やツリー[クリスマス]でクリスマスの雰囲気が出てますね[わーい(嬉しい顔)]

 H29.12 クリスマス会(24).JPG

 

 

午後からは出し物大会のスタートです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年はなんと手話[手(パー)]で歌を披露してくださるメンバー様がいらっしゃいました[目][ぴかぴか(新しい)]

約半年かけて練習してくださったとのこと[わーい(嬉しい顔)]

それ以外にもカラオケ・ハンドベルや劇の発表があり[カラオケ]

 H29.12 クリスマス会(62).JPG

 

メンバー様も職員も大盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)]

 H29.12 クリスマス会(69).JPG

H29.12 クリスマス会(76).JPG

 

劇は「三匹の子豚」を披露してくださいました[ひらめき]

小道具の豚の鼻・耳やしっぽも付けて、しっかりと役になりきっていました[わーい(嬉しい顔)]

毎年恒例となってきている、トライさんも出演してくださいました[目]

 H29.12 クリスマス会(111).JPG

 1.JPG

 

最後はサンタクロースからのクリスマスプレゼント[プレゼント]です[exclamation]

プレゼントはくじ引きで当たったものを…

 H29.12 クリスマス会(133).JPG

 

大きさがそれぞれ違うので何が入っているかドキドキ[目][ぴかぴか(新しい)]

全員が受け取ったら一斉にプレゼントをオープン[プレゼント][揺れるハート]

 H29.12 クリスマス会(139).JPG

 

「これ欲しかった~[グッド(上向き矢印)]」などみなさんの喜ぶ声があちこちから聞こえました[ハートたち(複数ハート)]

H29.12 クリスマス会(142).JPG 

 

今年も1年色々な行事や作業を通して、メンバー様の笑顔が

たくさん見られる年になるといいですね[かわいい]

 H29.12 クリスマス会(91).JPG

 

■法人名:社会福祉法人 フジの会

■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ

■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3

■電話番号:075-645-2204

フジの会はこちらからどうぞ☆彡