フジの会で働く

Join Us

2017.01.22

☆グループホームともいき おたべ☆

皆様明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本年もよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]
新年1発目の記事はグループホームともいきの外出行事について紹介したいと思います[るんるん]
なんと!ともいき単独の行事は1年以上ぶりでした[ひらめき]
行き先は…八つ橋で有名なおたべに行きました[グッド(上向き矢印)]
当日大寒波が到来し雪が積もっていました…が、行事は決行されました[雪]
H29.01おたべ(16).JPG
おたべでは工場見学とおたべ手作り体験に参加しました[かわいい]
H29.01おたべ(4).JPG
工場見学では美味しいおたべが出来る工程を学びました[目]
手作り体験では生地を作るところから体験することができました[ハートたち(複数ハート)]
H29.01おたべ(7).JPG
H29.01おたべ(8).JPG
餡も3種類あり、普段よく目にする三角形のおたべ以外にもうさぎの形等さまざまなおたべを作ることができました[ー(長音記号2)]
H29.01おたべ(6).JPG
完成した出来たてのおたべとお抹茶を頂きました[揺れるハート]
自分で作ったおたべは普段のおたべより美味しく感じました[ぴかぴか(新しい)]
H29.01おたべ(14).JPG
帰りにお土産を買われたり館内で写真を撮られたりと満喫されました[わーい(嬉しい顔)]
H29.01おたべ(15).JPG
メンバー様はともいきに帰ってからもおたべの話を他の職員に楽しそうに話されていました[手(チョキ)]
「また外出したい」というお声を頂けたのでまた行事が企画できればなと思います[かわいい]
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:グループホームともいき
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町25-3
■電話番号:075-645-8088
フジの会はこちらからどうぞ☆彡