フジの会で働く

Join Us

2013.03.21

☆*。プラスしこうえん 餃子づくり。*☆

みなさま、こんにちは[手(パー)]
段々と暖かくなってまいりました[ぴかぴか(新しい)]
プラスしこうえんの中庭には、梅の花や沈丁花(じんちょうげ)の花が咲き、
春の訪れ[かわいい]を知らせてくれています。
①.jpg
さて先日、「餃子が食べたい!!」とのリクエスト[耳]にお応えして、
ゲストと介護司、栄養士で餃子作りを行いました[手(チョキ)]
「じゃあ私これするわ」、「切るのは苦手やし、混ぜるのは」等々おっしゃりながら、
自然と役割を分担しておられました。
さぁ、みなさまで協力し合い調理スタートです。
まずはリズミカルにキャベツを切られ…[るんるん]
②.jpg
パワフルにショウガを摩り下ろされ…[手(グー)]
③.jpg
続いて、先程の具材などを混ぜ合わせて、餃子の皮で包みました。
「どうやって包むんや」、「これはね…」等々ゲスト同士で声掛けし合いながら、
みなさま楽しそうに包んでおられました[ぴかぴか(新しい)]
④.jpg  
最後に、ホットプレートで蒸し焼き[いい気分(温泉)]にして出来上がりです。
「ええ香りがするなぁ~」、「味はどうやろなぁ~」とワクワクしながら、
みなさまで取り分けておられました。
⑥.jpg
さて、お味の方は・・・
⑤.jpg 
「生姜が効いて美味しいわ~」、「初めてやったけど、上手にできたなぁ」と
美味しそうに召し上がっておられました[るんるん]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡