フジの会で働く

Join Us

2013.01.24

☆*。プラスしこうえん 謹賀新年。*☆

みなさま、こんにちは。
先日の爆弾低気圧[爆弾]の影響で、たいへん寒い日[雪]が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。
さて、年末にプラスしこうえんで、毎年恒例の餅つき大会を行いました[手(チョキ)]
ゲスト、料理長、介護士、栄養士が一丸となって[手(グー)]ぺったんぺったんと
餅をつき…
餅つき1.jpg
つきたてのお餅をコロコロと丸めて、中には小豆たっぷりのあんこを入れたり、
きな粉をまぶしたりと、考えるだけでもお腹が空いてきそうですが…[もうやだ~(悲しい顔)]
餅つき2.jpg
さぁ、お待ちかねの試食タイムです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「つきたては、柔らかいな~」と何度もおかわりされ、大盛況でした[るんるん]
そして、年が明け、三が日のお話です。
まず元旦には、新春の記念撮影会[カメラ]を行いました。
今年の干支の巳(み)年にちなんで、「みー」の掛け声で笑顔いっぱい[わーい(嬉しい顔)]
写真が撮れました。
新春記念撮影3.jpg
続いて2日には、みなさまとご一緒に藤森神社へ初詣に行ってまいりました。
行きの車内[バス]では、会話も弾み「あんた近所に住んでたん!知らんかったわ~」と新たな発見[ひらめき]があったようで、着いてからも楽しく会話をしておられました。
また、出店で甘酒を飲まれたり会話を楽しんだりと、心も身体もポカポカ[いい気分(温泉)]と温まり
今年もすてきな初詣になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
初詣4.jpg
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡