フジの会で働く

Join Us

2012.09.25

☆*。 祝 敬老の日 。*☆

9月17日(月)、敬老の日。
プラスしこうえんでも昼食に祝膳をご用意させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
1.JPG
残暑が厳しい中、少しでも秋を感じていただこうと、
松茸に銀杏、蕪にさつま芋…等、秋の食材をたくさん取り入れました[exclamation×2]
2.JPG
3.JPG
「もう秋やな~今日のはまたおいしかったわ~!!特に松茸ご飯!!」
「ここでお祝いしてくれはるし嬉しいわ~!!」等々、喜んでいただけたようでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
さらに、敬老月間ということもあり、今年もモーツァルトしずか保育園の子供たちが
プラスしこうえんに遊びに来てくれました[exclamation×2]
『Happy[るんるん]Happy[るんるん]』と、声を合わせながら、
盆踊りを一緒に踊りました。
4.JPG
ついついつられて気が付けば、
介護司たちも一緒になって踊っていました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
盆踊りの後は、『きつねのかお』を折り紙で折りました[猫][ぴかぴか(新しい)]
5.JPG
「ここにおひげを書いてあげて」
「何色がいいかな~」等々、会話がはずみ、
皆様、笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごされました[ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡