フジの会で働く

Join Us

2018.11.05

★フジの会フェスティバル★ みやびのその

フジの会をもっと知って頂き、地域の方々と交流する場を持つことで、更に身近な存在に感じて
頂けるようにと様々な取り組みを行っておりますが、昨年に引き続き、今年も10月20日に
『フジの会フェスティバル』を開催致しました!!

 

今年はフジの会看護師による健康相談コーナーも設置しました。

 

DWAT(京都府災害派遣福祉チーム)による実演では、2組に分かれて段ボールベッドを
組み立てました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

また、記念ホールのロビーにおいて、DWAT(京都府災害派遣福祉チーム)によるゴミ袋でカッパ
を作成したり、新聞紙でスリッパを作成したりできる災害時に役立つ体験コーナーも今回は設置しました。
私たちも準備をしながら、健康や災害について話し合う機会となりました。

 

皆様の感想の中には…

「段ボールベッドを初めて実物で見せて頂けて良かった。」

「どの催しも素晴らしく、一生懸命練習されたことと思います。」

「とても良い日を送らせて頂き、ありがとうございました。次回も楽しみにしています。」

・・・等々たくさんの温かいお言葉を頂く事ができました。

 

フェスティバルの開催にご協力頂いた方々、当日足を運んで下さった皆様、本当に
ありがとうございました!

これからも、地域の一員として、皆様と交流できる場をもっと設けていきたいと思います。

 

施設見学等も随時承っていますので、お気軽にご相談下さい。

これから寒い季節がやって参ります。皆様お身体に気を付けてお過ごし下さい。

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその

■住 所:〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000