フジの会で働く

Join Us

2012.10.24

★ おやつレクリェーション ★

プラスしこうえんでホットケーキを作りました[るんるん]
①.JPG
②.JPG
定番のバター&メイプルシロップ、
名古屋風をイメージした小倉&生クリーム、
カフェ風パンケーキをイメージしたフルーツ&チョコソース…等々、
トッピングをいろいろ準備しました[ぴかぴか(新しい)]
③.JPG
「何にしようかな~」「いろいろあって迷うな~」と言いながら、
④.JPG
いろいろな味の組み合わせを楽しまれました[喫茶店][るんるん]
プラスしこうえんは自立型の施設ですが、
一部介護が必要な方もおられます。
普段、なかなか外出できない方も参加され、
「懐かしい味。昔を思い出します。
 ここで食べれるなんて思いもしなかったわ」と
喜んでいただけたようでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
⑤.JPG
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡